不動車再生 XS650Special Day3 タンク&キャブレター、エンジン

生産終了のキャブレター。壊すと入手困難などのハードウェイが待っています。幸いフロートバルブやOリング類は新品を取り寄せ出来ましたので、順調に組み立て出来そうです。

過去に変えた部品があるかもしれませんので、ジェットのサイズなどを確認しながら組み立てます。パイロットスクリューの戻し回転数は2回転。分解前の数値は1番キャブレターが2.75戻し。2番が1.25戻しの状態でした。??

組立後は、油面の確認や同調を含めたセッティングで完了となります。

さて錆取り剤注入のフューエルタンク。6日後に状態確認です。今のところ穴が開かずに助かりました。概ね内部の錆は落ちましたが、タール化したガソリンが底部に固まっています。これからタール落とし剤で清掃。

画像は汚れたフィルター付きフューエルコック。フィルター部分は廃番。入手は可能そうですが、高額なので、こちらも壊さないように汚れ除去作業です。

そしてエンジン始動前準備で、ヘッド内部とシリンダー内部にオイル潤滑です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA